上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.04 転戦
昨日は戸田橋の河川敷で草野球
三田線の高島平から徒歩15分と表示も、実際には20分かかった
駅から遠すぎです。しかも三田線って乗り換え不便なんだよね。

結果は、点差も8点あったので、3イニングをパーフェクト、7奪三振。

試合に勝ったため、今月は10日、17日、25日(ほんとは24日もあるんですが)と毎週試合。
30℃を超えると調子が出てくる自分にとって、11月の連戦はキツイですが、がんばります。

試合終了後、片付け、着替えを済ませて、浮間舟渡駅へ移動し、千駄ヶ谷駅へ。
今度はナビスコカップの決勝観戦
サッカー観戦なんて、日本平の清水vs横浜F以来、10年振り。
まだ健太もノボリも巧さんもいたころです。

何を隠そう、国立で試合を観戦するのは初めて。
あんなに人がいるとは思わなかった…特に川崎。

誘ってくれた友人も、仕事終わりから参戦で、キックオフには間に合わないため、
席が見つからず、自由席の最上段近くの通路に座って観戦。
「G大阪に得点が入りそう」っていうので、前後半でポジションチェンジし、常に川崎エンドで観戦。
メガネを忘れたせいで、判別できる選手は、ジュニーニョ、シジクレイ、安田くらい(笑)

ゴールラッシュを期待していただけに、無難に終わってしまい残念だったけど、
またサッカーは見に行こうかな。
2007.10.30 変更
みずほマイレージクラブカード/ANAに魅力を感じます。
みずほの口座つくろっかなぁ。

それと同時に三菱東京UFJの解約を検討中。使い勝手が悪いんだよね。
窓口もATMも旧東京銀行か旧UFJかを気にしなきゃいけないし、
合併後に利用する客としては、「そんなの関係ねぇ!」と言いたくなります。

そうそう、携帯も来月auに変更します
ソフトバンク利用者の皆さん、今のうちにメールアドレス教えてください。
2007.10.30 1年経過
早いもので、投資信託を始めて1年が経過しました。

現在の時価評価額は、154,751円
当初が、147,545円だったので、年率4.88%です。
年率換算で5%が目標だったので、あと一歩です

他にもファンドを買っているのですが、購入額と評価額の差額が、いまのところ+1万円以上です。
サブプライムローン問題の影響で、後半は一時元本を割り込むこともありましたが、
現在のところ、予定通り順調にきています。

投資は「長期・分散」が鉄則なので、もうしばらく続けます
2007.10.26 原本証明
以前、少し話題に出した、ちょっと…のうちの先輩。
同期からも、おれのもとに「あの人なんとかして!」という言葉が届きます。
おれはもう「ごめんなさい」と謝るしかないのです。

そんな先輩の行動、せっかくなので、少しずつ紹介していきます。
おれも他人のことを言える立場とは思ってないけど、正直言わないとやってられません。

今日は「原本証明」です。
「この紙面の内容は、原本の記載事項と相違ありません」ってやつで、住民票とかに利用されてます。
どうしても原本を出せない書類の内容を知りたいときに使います。

残念ながら、原本そのものに原本証明をしようとしてしまいました。

原本に原本証明つけてどうするんですか?
しかも人事関係の書類に加筆してしまって。

結局、原本を一から作り直すことにしたようです。お疲れ様でした。
2007.10.08 福岡行きの
切符を手配しました

復路が先に決まって、24日のANA270便(19:50福岡発、21:20羽田着)を14,100円(旅割)
で、往路はというと…23日の午前中の羽田→福岡の旅割の設定がない!
普通運賃っていくら?えっ??33,800円?!
飛行機の通常の運賃ってこんなに高いんだね

じゃあ同じ福岡県にある北九州はというと…15,000円!!
さらに調べると、北九州空港から博多まで朽網、小倉経由で約1時間
交通費も2,500円程度で、飛行機代と合わせても17,500円でいける
よし、これでいこう
10:20羽田発、12:10北九州着で、会場まで2時間あれば余裕でいけるでしょ。


あら。うちの職場がまたニュースで特集組まれて叩かれてる。
しかもうちの担当者の不勉強が見え見えです。取材に対してうそはつかないでください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。