2005.10.27 プロ
おれが使ってるこのFC2、トラフィックが2ちゃんねるを超えたらしい。
おれとしては、とりあえず今のサービスを維持してもらえればいいけど。

ロッテの日本一。今江とか西岡とか若い選手が活躍した。
同じ若い選手でも、結果が残せなくて去っていく選手もいる。
おれと同い年の22歳でありながら、春野高からプロにいった富永は
日本一になったばかりのロッテから戦力外通告を受けてる。

彼は、いろんな高校から誘いを受けていながら地元の公立校へ。
山奥の小さな高校で、決して強いとはいえない。
もちろん4番でエース。本来ならば投手なんかやる選手じゃない。
そんなことはおれにもわかるけど、そうせざるを得ないチーム状況。
そんな中でもプレッシャーを受け止めて、ドラフトで指名される選手になった。

「カウントを取りにいくボール」は絶対に投げてはいけない。
高校のときに唯一そう感じさせられた選手。
たった2打席しか対戦しなかったけど、今でも覚えてる。
1回目は左中間のどまんなかを抜けていくヒット、
そして2回目は3-6-3のダブルプレー。
印象に残ってるのは2回目のほう。あまりの打球の速さに、
3-6-3が完成したときにまだ塁間の半分しか走ってなかった。
中日の前田とか、プロにいった選手も何人か見たけど、
雰囲気を一番感じさせる選手だった。

一度浦和まで見に行こうと思ってたんだけど。。
楽天とかオリックスとか拾ってくれないかなぁ?
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/95-ea18abde
