2005.10.21
口(くち)じゃないです、□(しかく)です。
水曜に就職先にいって、また改めて感じたことがある。
それは「資格をとりたい」という思い。
とるとするならシスアドか、基本情報技術者かどちらか。

同じ研究室の4年生が資格試験に挑戦していて触発された
というのもあるけど、一番の理由は大学で学んだことを
少しは形として残しておきたいから。
高校のときはほとんどパソコンを触ることはなかったのに、
いまはタッチタイピングもできるし、簡単なプログラムだったら
自分で書けるし、少しはパソコンについて勉強したつもり。
java , Xpress-MP , S-plus , ...

就職先はスポーツ関係だからパソコンの能力が必要なわけではない。
それに、プログラムを理解できる人はほとんどいないらしい。
そんな環境だからこそ、自分らしさを形にしたいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/90-4dcc4793
