2005.10.17 とある週末
停電ですこし書けなかったので、先週の金曜のこと。
四大交流会(慶応、早稲田、東工大、筑波)の発表日。
それにしてもよくこんな田舎までくるわ。
何人かは「TXがなければこんな所にはこなかった」と。それもそうか。

毎年の実習の中から優秀者を選んで相互に発表し合うというこの企画。
発表内容は株価の分析、CGIを使った仮想商店街、twinsの改良の提案など。
発表には行かず、普段通り総合運動部へ。今週はバレー。
毎回のことながら、1時間ほどたった頃女子バレー部から遠回しに出てけという雰囲気が。
こっちは体育センターからしっかり2時間借りてるんだけど、仕方なく退出。
うちはいつも体育館を借りてもコートは1面しか使わないから、
もう1面は自由に使えるんだけど、使いたい人いるかな?

研究室に戻り、発表にきてくれた他大の学生と、モチベーションの高い3年生とともに百香亭で食事。
勉強するってことはどういうことかというのを偉そうに話しながら。
実際に3年生までの勉強と、4年になってからの勉強というのは根本的に違う。
「教科書を読む」っていうことがどういうことなのか知ったのも4年になってから。
そんな感じで将来の研究者たちと食事をしたけれど、やっぱり中華は苦手みたい。。

食事が終わってから、研究室の友達と一緒にウィイレ。初の6人同時プレイ。噛み合ない。
そのうちカーソル固定に。ウィイレでも性格が出るもんで、こぼれ球が常に足下にきて得点王をかっさらう人、さして活躍をしてるようにも見えないのにいつも採点だけは高い人、なかなかボールに触れない人など。おれはどうやら中盤の選手を使って走り回るのが好きらしく、ボランチかサイドの選手でバランスを見ながら縦横に走り回る。

結局3時に帰宅。土日は停電で研究も進めることができない…。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/87-67ac2c13
