上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は昼まで研究室でだらだらと。手を動かしても何か浮かんでくる訳ではないけれど、最近研究室に行かないと落ち着かないからね。そんで3時に球場に集まってyusuke , kimu , よしとおれという準硬史上稀に見る組み合わせでボウリングへ。結果はひどいもので、スコア100前後を連発。結果度外視でメリハリのないボウリングもたまにはいいかも。

その後4人で花火大会へ向かう。こっちへきてから土浦の花火大会は皆勤です。yusuke 知っている抜け道を使って会場付近まであっという間に到着。今年の場所は(斎場ということをのぞけば)静かだし、広さにも余裕があるし、花火も見やすいし、かなりよかったんじゃないかな。
土浦の花火がほかの花火大会と違うところは、それぞれの花火がメッセージやストーリーを持っていること。花火というツールを使ってこっちに何かを語りかけてくる。そのやりとりは片言のコミュニケーションみたいで、送り手も受けても必死。むこうは色と空間と音だけを使ってメッセージを送信、受け手は夜空に投影された光のメッセージを読み解く。そうやって花火師と観客が相互に参加していくことで一つの大会を作っていくんだろう。ずっと見てても飽きないってのもそういう理由があるんじゃないかな。

その後、yusuke 宅にてたこ焼きを。2週間くらい前に同じ企画があったけど自然消滅だったようで (>_<) 家庭用たこ焼き機も、自分が参加するたこ焼きも初めてだったけど、なかなか楽しい。食べるよりきれいに焼く方に夢中になっちゃいそう(笑)変える途中日付が変わる頃にデニーズの駐車場で相模ナンバーのカリブを見かけたのは気のせいですかね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/80-41d85d48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。