2005.09.30 方針転換
今日の運動部はソフトボール、いろんな研究室から総勢17人もきてくれた。ちゃんと試合できたし、みんな楽しんでたみたいだから本当によかった。ちなみに成績はすべて左打席で6打数3安打(うち併殺打1)、エラ-1、奪三振1、こんなもんか。

そして来年から住む家を探し始めた。勤務地は千駄ヶ谷だと仮定して、乗り換え1回以下で済むような場所を探す。以前住んでいた東上線だと、池袋と新宿で2回乗り換えることになって面倒くさいため、最初はTX沿線で秋葉原乗り換えを考えていた。しかし、ここにきて新たな事実が。それは東上線は、地下鉄有楽町線と相互乗り入れをしているということ。相互乗り入れってのは地下鉄と地上の鉄道がつながってるやつ。半蔵門線と田園都市線、日比谷線と東横線、千代田線と常磐線、みたいな。相互乗り入れの東上線を使えば、有楽町線で市ヶ谷までいって、乗り換え1度で千駄ヶ谷までいける!
TX沿線よりは高くなるけど、やっぱり住み慣れた土地の方がいいし、小学校時代の友達もほとんど地元に残ってる。そんなわけで、TX沿線から東上線沿線に変更しました。上福岡とかふじみ野までいっちゃうと少し遠いから、志木、和光、朝霞あたりを中心に6万円台くらいで。

こないだいってたTeXってのはこんな感じで(これは文字コードをshift_jisにして見て)入力してコンパイルすると、こんな感じで出力されるものです。TeXの魅力はなんといっても数式がきれいに出力されること。入力はかなり難しけど、覚えられれば参考文献とか数式番号の相互参照も楽だしね。
あと今日こんなものも見つけたので、興味のある人は試してみて!
高校野球シミュレーション
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/79-d5106636
