2005.09.23 いろいろと
バレー;
昨日は準硬のみんなでバレー。野球と同じくスロースターター、立ち上がりは最悪。終盤になんとかスパイクを2本くらいとブロックを2本くらい決める。どのスポーツでも性格は出てしまうもの、そして状況に応じた行動も大体のスポーツは共通のものなんだと改めて実感。サーブの打ち方は性格がほんとに見えるし、サーブを必死に打つもちはさながらカウント2-3で粘られている投手、スパイクに対する反応はピッチャーライナーの如く。ともちゃんのスパイクをブロックしたり、おれの打ったスパイクがともちゃんを直撃したり。本当にすいませんでした。今度はκさんも一緒にやりたいな~。

ゼミ;
先週も前日3時までおきてパワーポイントを作り、翌日1限から授業に出たんだけど、それが裏目に出てゼミ中の先生の質問がまったく頭に入らない。1週間でDEA(包絡分析法)は少し無理があったか。来週再びCCR-modelの補足部分を発表。で、今勉強中なのだけど、さっぱりわからん。LP(線形計画)とかIP(整数計画)だったらまだわかるのに、FP(分数計画)なんて聞いてことないぞ!しかも「FLP(線形分数計画)は同値なLPに変換可能」っていわれても仕組みがわからない。ってことでこのtheoremの証明を考える。
FLPの目的関数の分母が非ゼロであることを示すには背理法が一番かな。分母がゼロと仮定すると、、?、どこかで矛盾が生じるはずなのに。。まだまだ時間はかかりそう。

ファンタジーサッカー;
前節は92fpで、エントリーリーグ3位に浮上!今節のメンバー(暫定)
GK: 西川(大分)
DF: トニーニョ(大宮)、駒野、ジニーニョ(以上広島)、ストヤノフ(千葉)
MF: 福西(磐田)、阿部(千葉)、ポンテ(浦和)、中村(川崎)
FW: アラウージョ(G大阪)、深井(鹿島)
cap: アラウージョ、ベンチ入り: 本田(神戸)
迷った選手は古橋(C大阪)、フェルナンド(鹿島)、福元(大分)など。大分が監督交代から調子がいいのと、東京はルーカス&石川抜きで攻撃に不安ということで西川。新潟もホームとはいえ要のエジミウソンが出場停止なので広島の守備陣に。同様に千葉もホームの臨海ということと、清水ということで期待。勝敗予想が難しくなってるので中盤はボーナス重視。天王山は打ち合いを予想して攻撃陣のみの起用。ストヤノフが出場できるかが気になるが…。

Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/74-b642fa2a
