上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.08 PCも!
ついに自分のPCを持つことになりました!ディスプレイはDELL、本体はPower MAC G4、OS 10.3.9です。研究室にあったものですが、誰も使わない(むしろ使えない?)ようなのでありがたく使わせてもらうことに。これでmy机、椅子、PCがすべてそろいました!4年でここまで揃ってる自分はかなり恵まれてると思います。
もとは備品としてもう少しグレードの高い椅子を買ってもらおうかって話だったんだけど、「そういえばPC余ってましたよね?」と聞くと、「マック使えるの?」と聞かれ、「ウィンドウズだろうとマックだろうとどちらでもかまいませんよ」と伝えると、「早くいってよ~」といわれる始末。おれにとってはウィンドウズだろうとマックだろうとほとんど変わりはなく(ショートカットのコマンドが多少違う程度)、むしろUNIXとの関係やセキュリティのことを考えるとマックの方がいいかな。マックを使える人がいない、ただそれだけの理由でこれだけのマシンが眠っていた訳です。おそらく研究室のPCの中では最速で、WordやExcel、それにPowerPointなども揃っていてソフトもかなり充実してます。あとはTeXの使い方を覚えれば卒業まではなんとかなりそうです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/65-a8b483af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。