2005.09.03 新車購入!
ついに新車を購入してしまいました!残り少ないつくばでの生活に新たなパートナーができました。この新車でできるだけ充実した日々を送りたいと思っている現在です。ま、新車といってももちろん自転車ですが。

昨日まで乗っていた自転車は、さすがに限界だったらしく、いたるところで手の施しようがないくらい疲弊していた模様です。タイヤ、スポーク、ギア、チェーンすべてを修理することになりそうだったので、この際処分して新しいのを買ってしまおう!と。今思えば、1年のときからかなり負担をかけてしまった。一の矢と松代を週2往復したり、牛久大仏までいったり、なんだかんだで一日平均10キロくらいは走ったような気が…。3段変速&オートライトということで、つくばの自転車にしてはかなりのクオリティを持っていた自転車でしたが、盗まれることもなくその役目を果たしてくれました。

そんなわけで今日はまず古い自転車を処分。その後、つくつくバスに乗ってセンターへ。つくつくバス、乗るのは初めてだったんだけど運転は荒いし、曲がるところ間違えたり、停留所を間違えたりでかなりヒヤヒヤしてました。まずはジャスコ、一番安いのでも1万円だったのでもう少しほかのところを見て回ることに。続いてセンターから徒歩でアテーナへ。しかし、自転車は扱わなくなったしまったみたい。その後追越のちかくにある自転車店に行く(もちろん徒歩)もここはレース系しかなく、一度アパートに戻る。最近ちょっと歩きすぎかな?
M様に「自転車を買うならどこかな?」とメールすると、「乗せてってやるよ!」と。さすがです。ジョイホンまで行くと帰ってこれない可能性があるので、とりあえずホー○ックへ。ここも1万円しかない。意外と自転車って高いんだね。同じ1万円ながら、保証の差でジャスコを選択!というわけで再びジャスコへ。ここまでつきあってくれたM様、本当にありがとうございました。自転車を購入後、最近お気に入りのデイズタウンで買い物。ここはすこし店内の照明が物足りないものの、ほかのスーパーと比べて安いし、すいてるので駅南(つくばでこの表現を使うとは!)に用事があるときはここで買い物。結局1日かかってしまった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/61-87f10865
