2005.08.16 対決!!
静大vs筑波を野球観戦、しかも2試合。筑波には高校時代の先輩が2人、静大にはうちの代のキャプテンがいるとあって今日は静岡からOBと父兄さんたちと合わせて10名以上が観戦に来た。高校の監督までもが観にきてたことにビックリ。しかし観客席は暑すぎる!日陰がない上に、自販機すら近くにない状態。。。
第1試合は筑波がエースを投げさせる。静大の先発投手が立ち上がりに苦しみ、初回に6失点。これが結局最後まで響き、11-1で筑波が勝利。第2試合は8回終了して両チーム無得点という投手戦。特に静大のエース(なぜ第2試合?)はスライダーが切れててよかった。9回に筑波が1点を先制するものの、その裏静大は2死1,2塁から逆転サヨナラタイムリー2塁打が飛び出し、1-2xで静大が勝利。
第2試合の6回、筑波にいる東高の先輩がマウンドへ。1死後、打席にはうちの代のキャプテンが。先輩は1年の時からエース、うちのキャプテンは1年の秋から正捕手ということで2年間組んだバッテリーによる対決。静岡からはるばるやってきた皆さんにとっては願ってもない対戦。結果はインコースのストレートで見逃し三振だったが観客席にいる全員がこの対決を楽しんだ。
野球を見て楽しかったって感じられたのは久しぶりだな。明日も楽しく試合が見られますように。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/49-33924f07
