2005.08.04 ヒアリング
TXの試乗会の誘いを無視して、ヒアリングのため昨日は東京に。おそらく高速バスの回数券を買うのもこれで最後。就活にかかわる移動は全て高速バスだった。大体3時間~4時間を目安に行動していたから遅刻は一度もなかったけれど、早く着きすぎてしまうことが度々あった。それでもやはり金銭的にはありがたくて、ひたち野うしく駅までバスで行って常磐線に乗って、と比べたらやはり高速バスを利用してしまう。車があればセンターからひたち野うしくの往復1000円がないからだいぶ違うんだと思うけど、足がない人間にとってはやはり高速バスに頼った就活になってしまう。今年はTXがあるから便利だと思うけど(でもやっぱりTXにLANはいらないでしょ!)。
上野で下車して山手線で秋葉原までいき、総武線の各駅停車に乗り換えて千駄ヶ谷へ。どうやら神宮周辺で子供を対象としたイベントがあるらしく、東京体育館では定時制通信制高校バスケットの全国大会もやっていた。そんな街で働くことになるのかなぁと思う。
片道3時間近くかかって、ヒアリングは1時間。内容は可もなく不可もなくといったところで、卒研に向けて大きな一歩にはならなかった。もう少し夏休み中に進んでおかないとまずいなぁ。先生からも一番遅れてるって言われてるし。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/37-b9b9d78a
