2005.07.31 甲子園
地元の静岡も甲子園出場校が決定。今回は静清工(初出場)です。久しぶりに優勝候補の筆頭がまともに優勝した感じです。大会前の予想はまずあてになりません。やってる自分たちは大体どこが強いか分かってるんだけどな。マスコミに見る目がないか、誰かに書かされているかのどちらかでしょう。この学校、まず第一の特徴が漢字が読めない!ってこと。これは「せいせいこう」と読みます。準硬のI根の母校と同じ読み方です(あの学校も普通読めないよね)。「静清」は読み方が「せいせい」の1通りではなく、母校の後ろを走る「静清バイパス」は「せいしんバイパス」と読みます。第二の特徴は静岡の静と清水の清を使ってるのに学校は藤枝にあること。どうやらいまの場所に移転したらしいのですが。
たしか静清工は自分の父親の母校だったような気が…。ただし父親はサッカー部(のはず)です。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/32-f0a38081
