2005.06.24 MESSAGE for ...

今日は準硬のこと。
月曜に納会があったけど、ミーティングがなくて伝えきれてないことがあったから書いておこうと思う。

結果だけ見るとリーグ戦は10戦全敗。現在の2部はどこも力の差がないことを考えると、ちょっと恥ずかしい成績。力のないチームなのかというと、そうではない。自分たちの力を出してないだけ。結局それが実力なんだけど。

今回のリーグ戦は練習でやってることがすべて試合に反映されていたと思う。練習から意識を持っている選手はいい結果が出ていたし、結果が出てない選手はその程度の練習しかしていなかったということ。
「練習でできないことを試合でできるわけがない」
この言葉は高校のときに言われてたことなんだけど、試合は練習で身に付けたことをどれだけ発揮できるかという場であり、上手くなるチャンスは練習にしかない。練習から高い意識をもってやれば、絶対に結果は出ると思う。

あとは、試合に集中しながらも客観的な視点も持ってほしい。
自分のプレーが他人にはどう映っているのか?
チームにどんな影響をあたえているか?
すこし考えるだけでもプレーがだいぶ変わると思う。
これも高校のときにいわれていたことなんだけど、
「多くの人に応援されるチームになれ」
チームの関係者だけではなく、たまたま見ていた人に対しても何かを感じてもらえるチームになれということ。今の準硬は見ている人に対してどんな印象を与えているだろうか?


今日はfont size="2"で書いてみましたがどうでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/3-4023c2d2
