2008.08.24 旅行記1
<初日>
深夜、新宿発の夜行バスに乗り、大阪へ。
最近の高速バスって結構豪華なんだね!
3列シートで隣は気にしなくていいし、毛布は貸してくれるし、リクライニングも快適
そのうえ、有線放送までついてる

大阪到着は予定より少し早い午前5時
時間つぶしに、大阪城公園まで歩いてく。所要時間は約1時間半。

大阪(梅田周辺)を歩いて気づいた所は、
・古いビルが多い
・道幅が広い一方通行が多い
・交差点名の看板が大きい
・カラオケBOXが多い
・セブンイレブンが少ない、am/pmとファミリーマートが多い
ってところですかね。

自販機
↑途中で見つけた自販機。チップスターとゼリーが売ってる

交差点
↑交差点の看板デカくない?

大阪城
↑観光の定番の大阪城。公園にはランニングをしている人が多数

梅田に戻り、阪神電車に乗り換え、甲子園へ。
よーいちから、nagaとH田も甲子園観戦に来てるってことで、
連絡を取り、3人で観戦。(別の場所にいっしーもいたから4人か。)
8時半に並んで入場券を買ったものの、9時前には中央特別自由席の
残りがわずかになってたから、時間はちょうどよかったみたい。
甲子園
↑座席はこのあたり。バックネットから少し3塁側に進んだところ。

入場券
↑チケットはこんなんになってます

この日は準決勝。
常葉菊川 9-4 浦添商
大阪桐蔭 9-4 横浜

常葉菊川はおれが高校生にいたころはこんなチームじゃなかったけどなぁ。
投手力はまぁまぁ、打線は貧弱、バントやエンドランなど小技が多い。
っていうのが当時のイメージで、“いやらしいけど怖さはない”チームだった。
今の常葉菊川とはやりたくないなぁ…正直自分としては一番苦手なタイプ
でも観るだけだったら一番面白い!

甲子園から戻り、ホテルへ向かう。
宿泊場所は、梅田から阪急で1駅いった十三(じゅうそう)って駅にあるホテル。
一眠りしてから、よーいちと夕飯の約束してたから、再度梅田駅へ。
夕飯にねぎ焼きを食べて、1日が終了。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/268-5c990e26
