2007.10.26 原本証明
以前、少し話題に出した、ちょっと…のうちの先輩。
同期からも、おれのもとに「あの人なんとかして!」という言葉が届きます。
おれはもう「ごめんなさい」と謝るしかないのです。

そんな先輩の行動、せっかくなので、少しずつ紹介していきます。
おれも他人のことを言える立場とは思ってないけど、正直言わないとやってられません。

今日は「原本証明」です。
「この紙面の内容は、原本の記載事項と相違ありません」ってやつで、住民票とかに利用されてます。
どうしても原本を出せない書類の内容を知りたいときに使います。

残念ながら、原本そのものに原本証明をしようとしてしまいました。

原本に原本証明つけてどうするんですか?
しかも人事関係の書類に加筆してしまって。

結局、原本を一から作り直すことにしたようです。お疲れ様でした。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/262-22aef2bb
