2005.07.22
ゼミが毎週あると、1週間同じ問題ばっかり考えて終わってしまう。いま悩んでいる問題は、
「n次正方行列Aに関して、rank(A)とAの固有値のうち非ゼロのものの個数は同数になることを示せ。」
というもの。1のときは簡単に証明できるらしいんだけどrank(A)=rのときの証明はわからない。図書館やネットで調べても、やはり載っていない。totoの販売戦略立案と関係ないんだけどなぁとか思いながらすこしは考えてるんだけど、時間が足りない。

先週のファンタジーサッカーは、暫定20fpながらボーナスでなんとか合計50fpまで回復。今回のメンバーは、
GK: 西川(大分)
DF: 高木和(清水)、冨田(大宮)、駒野、ジニーニョ(以上広島)
MF: 藤本(大宮)、森崎和(広島)、今野、栗澤(以上F東京)、フェルナンジーニョ(G大阪)
FW: アラウージョ(G大阪)
ベンチ入り: 矢野(柏)
キャプテン: アラウージョ
で。今回は脱横浜!G大阪にがんばってもらわんと。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/25-2e2db400
