2007.01.27 乾燥大敵
はじまりました、通常国会。
議員さんは質問とその答えを用意。
といってもすべての準備は国家公務員がやってるんだろう。
その国家公務員から指示されて、こちらも資料の準備。
何でも衆議院に提出するんだとか。昼休みもつぶして、残業もして。


社内誌の「嫌いな(苦手な)ものは?」との問いに、「乾燥」と回答したら、
秘書のお姉さんのツボにはまったようです。大爆笑だったらしいです。
まじめに回答したつもりなんですけど。

あまりに乾燥し、静電気も大量に帯電しているらしく、一日事務所にいると、
最低2~3回はダメージを受けます。
いたずら好きの課長が背中を触った瞬間、くすぐったい…となるはずが、
ビリッ!!ときました。カウンターで背中に食らうとは。課長もやめてください。
静電気除去グッズを買いました。目立たないようにミサンガタイプにしました。
普段はアクセサリーなどまったく身につけないので、ちょっと気分も変わりました。
効果もそれなりにあるらしく、この2日間はノーダメージできています。

「肌の保水力(保湿力)の向上」をテーマにした昨年は、見事に失敗。
皮膚科で点滴という惨事になってしまいました。
何をすれば効果がでるんだろ?知っている人教えてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/248-ee93ba13
