2007.01.03 今年も
やってきました、高校のOB戦が。今年は就職組が出てきて何人来るかなぁ?
なんて思ってたけど、フタを開ければ18人中13人という高い出席率。
監督も「おまえらの代は本当に野球が好きな連中の集まりだ」と言っていたけど。
野球がすきというか、あのメンバーで野球ができるのが楽しいんだよね。

おれにとって高校は本当に自分で選んだといえる道。
遠いし(自宅から高校まで片道10キロ)、学力レベルも若干合わないし、
非公式ながら届いた他校からのオファーも断った。
そんな自分の判断は正しかったと断言できる。

寄せ集めの野球学校じゃなく、勉強も両立できて(うちの代は成績優秀者の集まり)、
「甲子園」が口先だけの夢ではなく、実現可能な目標であったこと。
どれも自分が高校野球に求めていたもの。そのすべての条件を満たすチームだった。
もちろん仲もよい。ここでもやっぱり上からも下からも仲の良さを指摘される。

いつまでもこのメンバーと仲良く野球ができるといいなぁ。
あとは甲子園に早くいってほしい。
「創立以来最強」だとか、「これだけの戦力がそろう年は過去にもない」といわれながら、
初戦負けした6年前で止まった時計が再び動くときを待ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/244-6ed903de
