2006.12.07 親ばか??
「どうしても娘がおたくで働きたいといっているんです!」
今週、そんなお父さんとお話。
とりあえず、どこの学校出たかなんて関係ないですよ、という話だけはしたけど。

「自分が好きなことをやればいい。それは自分でしか決められないことだから」
といううちの親とは大違い。

そんなお父さんに解説していく先輩。その中で引っかかった言葉。
「うちの業務は多岐にわたっていて、ひとつの事業所でまったく違うフィールドの仕事を経験できる」

確かに。極端に言えば、医療、保険、営業、農業(これはちょっと極端すぎか?)、…
もちろん自分みたいな事務の人間もいるけれど、すべてのフィールドに異動の可能性がある。
従業員の数は少ないけど、全国(場合によっては世界中)に飛び回る仕事もあるし、
おれも数年後はどこで何をしてるのかまったく想像もつかない。

与えられた場所でしっかりと責任を果たし、自分を磨いていきたい。
今シーズンのファンタジーサッカーも終了。
前期839fp、後期1245fpでついにトップリーグに昇格。
途中からエスパルスの守備陣&ジュビロの攻撃陣にパターン化。
成績の割りにチーム時価総額は8億5千万という安さ。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/241-78e0bc34
