2006.10.15 とんぼがえり
高校時代に野球部の部長を務めていた恩師の訃報。
そんなわけで、今週末は実家で過ごした。
新幹線で往復なんて大学入試以来じゃないかな。
しかし、新幹線がのぞみ中心にシフトしたため、
静岡に停車する新幹線は1時間に1本のひかりと、こだまのみ。
もうちょっと残してほしかったなぁ。。

高校野球界に30年もいたというだけあって、異常なまでの弔問客の数。
あれだけの人が集まる通夜なんて見たことない。
知り合いにも何人も会ったけど、ゆっくり話をするなんてとんでもない。

後輩たちは同期でそろってきてたけど、うちの代はまったく集合の気配すらない。
おれの父親が言った一言。
「おまえの代は、仲はすごくいいのに、まとまりはないよな。」
うん。まったくもってそのとおり。
さらにいうと、まとめようとするやつがいない。
まとめられる人間がいないと言ったほうがいいのかな。
個性の強い人間が18人も集まってるんだから、まとまらないか。
「就職組はどうなってるんだ?」「さぁ…」
「誰がどこで働いてるんだ??」「う~ん…」
父の質問に答えられず。
いまどこで何をやってるんだか。
それでも12月にOB戦であえるかな??
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/233-10fc9912
