2006.10.04 要検討
今日は研修に行ってまいりました。研修というより説明会だな。
内容は新人研修の企画説明。
来年の新人研修どうしようかなぁ、なんて考える時期。
そもそも自分が新人なのに、新人研修を考えろといわれてもね。

まぁ内容としては会社説明、商品説明、研修体験という流れなんだけど。
年齢層高いっす。おれは上司といったんだけど、おそらく参加している中で一番若い2人。

「御社の新人はいかがですか?」なんていう質問に、いろいろ愚痴をこぼす他社の人事担当者たち。
そんなこと聞かれても、答えられません。
「新人の問題はどんなところにありますか?」
おれの上司の回答はそのままおれに向けられたもの??

帰りがけに営業担当の人とすこし話を。
「入社何年目なんですか?」
1年目、と答えるとやはり驚かれる。
やっぱり人事ってそういうところなのかね。
16時過ぎに終わって、電話かけたら、「じゃあ今日はもう帰ってもいいよ」と。
ラッキー。いつもよりもだいぶ早い帰宅になりました!
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/231-b1cbd0e1
