2006.10.02 本末転倒
さて、ようやく条件付採用期間が終了し、正式に職員です。
別に辞令を受けるわけでもなく、給料が上がるわけでもなく、仕事の量が変わるわけでもなく。
とりあえず、「正当な理由なく解雇されない」くらいですかね。

先月の超過勤務、すべて組合対策のため。
労働組合って条件の改善を目指す組織なのでは??
組合員でありながら、組合のせいで仕事が増えるこの仕事。どうも納得がいかない。
「最近組合うるさいなぁ」なんて思っている、不届きものです。
どうもあの勢いとか、苦手なんだよね。
特に自分たちがすべて正しいと思い込んでるのではないかと感じる態度。
こっちは規則にしたがっているだけなのに、なにかと文句を言われる。
給料にしても、査定にしても、超勤にしても。

それでも、今月末に組合のイベントに参加しろとの指示が。
いきたくないんですけど、ともいえないしね。
そもそも人事の人間を参加者に選ぶほうが悪い、って事にしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/230-ce1663db
