2006.09.22 10.1に向けて
10月の内示が出て、人事担当者は忙しくなり始める。
新聞とかで人事異動欄を見ることがあるんだけど、大手はすごいね。
あれだけ大量に異動して、辞令の印刷だけでどれだけかかるんだろ?
うちは件数は少ないけど、人数も少ないから、やっぱり忙しい。
それに今はいろいろ公募してる職種もあるし、電話も多い。

ほとんどおれに回ってきて、
「残念ながら今回は採用を見送らせていただきます」
という内容。

合格者のみ連絡します、って言ってるのに。やっぱり不安なんだろうね。
でも、毎回断るこっちの気持ちにもなってください。

「次からこれも君にやってもらうから。」
最近この言葉がやけに多い。仕事がよく回ってくる。捌けないくらい。
オフィスのPCには「やることリスト」を表示してるんだけど、
締め切りなし・重要っていう仕事が10以上溜まってる状態。
来月には人事係が3人→2人になるし(!!)、なんかドタバタしてきてる。

試験の幹事の引継ぎが終わったのが唯一の救いか。
幹事になると作業は10倍といわれるだけに、来年はなんとかなるかな。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/228-15464cc5
