2006.07.25 縁の下の
ドイツW杯が終わったと思ったら、なぜか8月は競技大会の予定がビッシリ。
うちではオリンピックをはじめ、W杯、WBCにも一応かかわってる。
噂によるとW杯の国内合宿のときには、現在引退してしまった選手が来たらしい。
世界レベルのスポーツとかかわる仕事ができること、これはうちの仕事の魅力のひとつ。

うちが果たす使命はそれだけじゃない。たとえば学校での安全確保。
これは人員配置からみればうちで一番力を入れているところ。
子供の安全の確保は最近問題となっているから、
こちらとしても何とかしたいところなんだけれども…難しい。
特に今は食中毒の時期だから、仕事も増えるんですよ。
人事課にいながら食中毒の季節を感じてしまう。
でもそうして幅広い事業を影から支えるのは人事課の仕事の魅力。

あ、そういえば明日は子供たちが来るんだった!
ピッチ上でPK合戦やるらしいよ。
審判から、電光掲示板に実況、解説まで(職員だけどね)そろえるらしいです。
おれはというと、いつものデスクで研修の準備と整理。。。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/219-e0873f30
