先週はつくばに戻り、みんなの近況報告を聞く。
みんな忙しいけど、充実してる日々をすごしてるみたい。
給与をもらいすぎだというバッシングもありましたが。
土日は休み、平日はほとんど定時で帰る、
そんな生活をしてるのはおれくらいみたいで。
(先月は7時出勤、25時帰宅っていう勤務もありました)

別に仕事がないわけではないんだけどね。
ただ急ぎじゃない仕事ってのがほとんどだし、
わざわざ夜に残ってまでする仕事じゃないし、
って思ってるうちに、全然進まなくなってる。
今残ってるの仕事は4月1日の人事異動の記録を残すこと。
だいたい進捗率が1割から2割ってとこかな。先は長い…

最近だいぶ仕事を任せられる機会が多くなったと思う(特に起案)。
「今何かある?」に対して、「特に何もありません」もほとんどなくなり、
さらに「それ終わったらちょっとお願いしていい?」とか、
「あの件ってどうなってたっけ?」って逆に聞かれることもある。
目の前にいいお手本がいることだし、
組織を束ねる人事課はとにかく勉強になることが多い。
でも、なんでおれ最初っから人事課に配属されたんだろ?
どういうキャリアを期待されてるんだろ??
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/212-1803c995
