上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07.15 合宿目前
昨日はゼミ合宿の準備で久しぶりに日が昇るまで端末にいた。学校はとっくに夏休みに入ってるのにね。あさってからの合宿にむけて今は必死に準備中。

研究室っていうのは、担当教官の下で勉強をする学生の集まりで、研究内容が似ている学生が集まるところ。それぞれの研究室には実験室とよばれる部屋があって、電子レンジ、冷蔵庫、ソファベッド、ホワイトボード、PC、机、椅子などがあって、ひととおりの生活ができるようになってる。4年と院生にとっては生活の中心となる部屋で、普通は研究室といったら実験室のことをさす。
ゼミってのは研究室での勉強会。毎週発表者が決まっていて、研究内容について発表する。時間は大体2時間前後。2~3時間のゼミの発表に対して、その発表準備は(正確に測ったことはないけどおそらく)レジュメの準備なども含めてだいたい20時間前後。大学での4年間で今が一番勉強していると思う。研究室にも週に6~7日は通ってるし。

今はこんな生活してます。本当の意味で夏休みになるのはいつになることやら…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/20-8968aad6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。