2006.04.15 初任給☆
給与明細きました!
3月の研修のときの日当、4月の本給、諸手当がはいって。
餃子屋週2で1年間分くらいきました。
給与明細と前年の源泉徴収表にあまり差がないです。
昨日は採用の仕事が終わらず、初めて定時で帰れませんでした。
来週は水曜が22:00までの仕事です。

配属は課ごとになるんだけど、基本的に仕事をする単位は係です。
というわけで、採用に関する仕事は3人でやってます。
昨日なんかは「場所がわからないので、教えてください!」
っていう電話ばかり。
うちに来るのにそんなに迷うか?
目立つ上に駅前に交番あるし、看板も出てるし。
そんなに難しい要求じゃないと思うんだけど。

おれも就活のときに、なんで非通知が多いのかと思っていたんだけど、
採用する側となれば答えは簡単。
「経費削減のため、IP電話で掛けるから」です。
応募者全員に電話したら電話代もバカになりません。
電話も時間とコストが結構かかってるんで、あまり対応が悪いと…ね。
ここで働きたいという意思表示をしてください。

最後に、就活をしてる人に聞きたいことが1つ。
うちでは合否通知を郵便で送るため、
返信用の封筒を提出してもらってます。
「殿」は論外として、多くの人が「行」と書いてくるんだけど、
「様」で書いてくる人も結構いるんだよね。
これはどういう意図で書いてるんですか?
うちで「行」はすべて手書きで「様」に書き換えるため、
すべての封筒を書き直すのはかなりの手間。
何も知らずに様と書くんだったら非常識だけど、
手間を省くために様と書くんだったら気の利く人間。
残念ながら字だけではどちらかわかりません。
今後の参考までに教えてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/197-b4c1fd57
