上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.07 日々勉強
先日、おれがグラフ理論に興味があることを知ったS野先生から水面下でのオファー。
受け入れてくれる先があるのはうれしい限りです。
最低3年くらいは働くつもりですが、勉強したくなったらまた戻ってくるつもり。

つい先ほど論文集の原稿も作り上げ、ようやく卒論関連は終了です!
あとは3年生の実習を手伝ったり、XPress-MPのマニュアル作りを手伝ったり。

昨日は久しぶりにnagaと準硬の練習に参加。
一番の驚きはミーティングでのキャップのとある発言。
「これから自主練の予定表配るから」
えっ?強制自主練ですか??
ついnagaと2人で反応してしまいました。
だいぶがんばってるようで。彼らの活躍に期待です。

今日は朝から院生ゼミに参加。4年生で参加してるのはおれも含めて2人だけ。
院生の発表とかでも質問したりするから、意識が高いとか思われているらしい。
ただ単純にわかってないだけなんですが(笑)
今日のテーマは「時間割作成問題」について。
指導要領にしたがって自動的に時間割を作成できるようにするのが目的。
実際に学校で使えるシステムを開発する。最近システム系の問題多いなー。
発表のメインは時間割作成問題は辺彩色問題に帰着できること。
つまり、多項式時間内で解けるねって話。
辺彩色問題は、隣り合う領域と色が重ならないように塗り分けるには何色必要か?
っていう問題なんだけど、辺彩色問題については勉強不足なので核がわからず。
まだまだ勉強したいこともたくさんある。まずは4月のADの試験から!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/171-f841ef5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。