2006.01.31 大迫力の熱戦
昨日は発表後にうおっぱで食事。
その後、勢いから研究室にてウィイレ大会。
発表用のプロジェクタ使って、ホワイトボードに映し出して。大画面もいいとこ。
こんなことばっか書いてると、ほんと遊んでる研究室じゃないかと思われそうだけど、
うちの数理計画系は経工の中でもかなり厳しいことで知られてる。
ただ、厳しくゼミをやる一方で、縦も横もつながりも強いし、みんな仲が良い。
そして、遊ぶときはきっちり遊ぶ。そういうところがここの魅力。

今年から卒業研究の論文集をつくるらしく。
タイトル18pt、本文は9ptで明朝体、とかいろいろ細かい。
そのテンプレートを配布してくれたんだけど、doc形式のみ。
TeXで書いたという少数派は今更Wordなんかで書けるか!ってことで猛反発。
どうせならTeXのスタイルファイルも作ってくれ!
WordからTeXなら比較的簡単だけど、逆は正直いって無理。
結局指示を無視してTeXで書くことにした。
テンプレートに似ているスタイルファイルを自分たちで作成。
1ページあたりの文字数とか、文字サイズとか多少違うけど、
それはTeXのスタイルファイルを作らなかった方が悪いってことで。

発表用レジュメとパワーポイント、卒論の概要と本文。
とりあえずすべてpdfファイルにて保管中なので、もし興味があればどーぞ。
もちろんtexファイルで欲しいという人にも。
texファイルはかなり苦労したので一見の価値ありだと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/167-cf66ac42
