上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.20 1/46
明日からセンター試験。
大学は立ち入り禁止、ですが無視。研究室は余裕で入れる。あ、端末も。

センター試験の会場ってどうやって決まってるんだろ?
例えばおれが通ってた高校は毎年センター試験の会場となってる。
全国で試験会場となる公立高校は46、そのうちの1つ。
使い慣れた校舎で受けれるからいいという意見もあるけれど。
実家から最寄りの大学まで約2キロ、高校までは約10キロ。
それでも10キロで済むだけまだましか。

準備だって面倒くさい。机の中を空にして、掃除をして、机を並び替えて、…。
もちろん受験生がそんなことやるはずもなく、下級生の仕事ですが。
しかし、なぜあんなところがセンター試験の会場になれるのかよくわからない。

交通の便が良い?
否、最寄りの駅からバスで約30分。もっと便利な場所にも学校はある。
設備が良い?
否、築40年で採光も風通しもよくない。全校生徒のアンケートによる
「この学校ここだけがキライ」はダントツで「地震でつぶれるから」との回答。
人がたくさん入る?
否、全校生徒1000人ほどの普通の高校。教室の数もそれ相応。
権力がある?
これはわからないけれど、学力だって全国的に見れば平均くらいだし。
同じ市内にある某県立高校なら権力ありそうだけれど。

おれが考えなきゃいけないのはとにかくあと5日ってこと。
図をひたすら圧縮し、1.6MBあったファイルを800KBまで軽量化。
それでもなんとか26枚までこぎ着けた。30枚は超えるかな??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/159-bafd7c7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。