2006.01.13 睡眠障害
研究室で寝るとなんであんなに気持ちいいんだろ?
あのソファベッドのせい?それともクッションか?
あるいは部屋のベッドが寝心地が悪いというのもあるかもしれない。
どうも部屋のベッドに入ると、いろんなことが頭に浮かんでしまって眠れなくなる。

昨日もそう。過去数年にわたって同じ疑問を何度抱いただろう。
別に考える必要もないこともわかってるんだけど。

他人を認識するときには、常に自分との関わりを意識する。
その人が自分とどういうつながりがあるのか。
定義付けとかクラスタリングといってもいいかもしれない。
それは部活の仲間だったり、学校の仲間だったり、バイトの仲間だったり。
それぞれのクラスターはある範囲内の心理的距離を持つ。
あるいは心理的距離に応じてクラスターが生成されるのかもしれない。

どうしても分類できない人が1人。
名義上の関係と、実際の心理的距離との差が大きい。
おれにとってあなたはどんな存在?
あなたにとっておれの存在とは?
好きな人についてこれだけ考えられたらそれは幸せだと思うけれど、
残念ながらそんなわけもなく。
ただ意味もなく悩み、結局いつも答えは出ず、また悩む。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/154-7e0bb2c6
