2005.07.09 久しぶりの
今日は準硬の練習に参加。夏休み前に「今度変化球教えるよ」と言いつつ、なかなか時間が取れなくて、練習に行く時間があるのが今日しかないことが判明。ゼミが忙しいのです。
練習内容はフリーとノック、バント。ノックもあまり狙ったところにいかなかったけど、キャッチャーフライだけはいつもよりうまくいった。ノックを見る限り中継プレーは相変わらずうまくなってない。連携はノックを途中で止めてでもしっかり確認しなきゃいけないところだと思うけど、とりあえず現役のやるように任せる。フリーでは大学に入って初めてキャッチャーをやった。やっぱキャッチャーは楽しいね!1度自分のボール受けてみたい、打ってみたいって思うのは自分だけですかね?
練習全体の感想としては、もうちょっとキャプテン、副キャプテンに力を貸してほしいなと。もうすこし一人ひとりが責任感をもってやれば、3人の負担も減るだろうし。キャプテンの考えることまである程度わかっていれば、自分の役割とか試合の進め方といったものがわかってくるから試合のときもパフォーマンスも変わると思うよ。
次回は多分8月になると思うけど、聞きたいこと、教えてほしいこととかあったら考えといて!
今日はもちとあこも来てたんだけど、もちから「何でいるの?」と。それはお互い様です。たまたま今日しか練習にこれなかっただけですから。現役部員から差し入れありがとうって伝えるように頼まれてるんで、(見てないと思うけど)いちおうここに書いておきます。

明日は研究室のボウリングと映画鑑賞会。なんか遊んでるばかりの研究室のように書いてますが、研究もしっかりやってます。付け加えると、準硬のボウリングにはいけないのに研究室のボウリングにはいけるってことじゃないんでよろしく。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/15-a6ead9ef
