上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.05 1月1日
大晦日と2日は特に何もしなかったので省略。

1日。
前夜に初日も断念していたので、朝はゆっくり。
昼くらいに家族とともに出発。毎年の久能山参拝。
久能と言えば石垣イチゴ。8キロにわたって250軒のイチゴ農家が並ぶ。
品種は章姫で、甘さはもちろん、1つ15~20グラム程度という大きさも魅力。
イチゴ農家の子供が中学の同級生、なんてことがいくつかあり。
今でも同級生が店に手伝いに立ってたりする。

久能山参拝には1159段の階段をすべて自分の足であがっていく必要がある。
これをいいことに、中学や高校でトレーニングとして使用したこと多。
砂浜を走ってアップ、久能山の階段を5往復、エスパルスの練習場の下で筋トレ
ってのが高校時代の毎年恒例の行事。
久能山の参拝を済ませ、旧清水の市街地へ。
伯父さんに顔を見せて帰宅。この伯父さんが年末年始に会う唯一の親戚。
最後になるだろうお年玉。兄からもらうのは最初で最後。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/148-a105d037
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。