2005.12.28 大掃除
ブログを初めて半年。更新も年内最後の予定なので、とりあえずここまでのことを整理。
ちょうど部活も就活も終わった頃にやりはじめた。
部活とか就活のことも少し書ければよかったかな。

ゼミ
大学4年間で一番勉強しました!
かなりきつかったけど、楽しいこともたくさんあって。
最初は1年生の復習ばっかりで、もっと線形代数を勉強しておけばよかったのに。
「n次元ベクトル」とかわけのわからないことも言ってますが、
n次元実数空間に触れられるのもあと少しなので今のうちに記録しとこ。

部活
結局4年の春までやっちゃいました。
引退試合として臨んだ試合がなかったのが少し残念かな。
入れ替え戦の第三戦に行けないことがわかって、
「あ、こないだの試合が最後だったんだ」って感じで。
ただ特別な試合だと意識すると肝心の結果が出ない気がするけどね(^ ^;)

一番印象に残ってるのは最後の関甲信かな。
優勝は義務。チームの力の差を考えればそれは当然。個人的には連投も義務。
そのプレッシャーを受けながら結果を出せたことはおれにとって大きなこと。
入学前から行きたかったインターンにも行かずに調整した甲斐があったかな?

就活
これは、、、どう表現したらいいんでしょうかね?
成功なのか失敗なのか。ただおれの人生設計が狂ったことだけは確かで。

銀行に就職して、ビジネスの基礎を学んでから、(銀行の金で)院でもう一回勉強して、
スポーツ関係の職に就き、スポーツビジネスの特性を学びながら独立の準備。
という予定だったんですが(笑)

就活の反省はまず3学期の授業を入れすぎたこと。
特に計算機科学(課題4回くらい、そのアルゴリズムについて記述しプログラムに実装と応用確率過程(計算用紙10枚前後の課題がほぼ毎週+中間試験+期末試験)の2つ。
さらに実習で毎週4、5枚のレポートを書く。結局勉強も就活も中途半端。

最終的には幸運にも仕事が見つかり、とにかく来年からは社会人で。
この道が成功か失敗かは10年後にわかることかな。
とにかくいまは前に進むだけです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/145-72b8a236
