2005.12.27 発表って
難しいよね。一年間の成果を10分前後で伝えなきゃいけない。
自分ももちろん心配だけど、友達のことも。
すごいことをやっているんだけれど、すごすぎて伝わらない気がする。

こんな関数を見せられるわけ。
min(w,b) max(x,y∈U) c | y - <w,x> - b | + 1/2 *||w||2
ただし、Uは不確実性を含む集合

この問題のベクトルのノルムの取り方を工夫すれば線形で解ける!っていうこと。
おれも正直詳しいことはわからないけれども。
発表したって社工の学生の99%はわかんないだろーなー。
わかる人いたら是非うちの研究室に来てください。
教官だってわかるかどうか怪しいもんだ。

さて、おれはというと、n本の12次元ベクトルを2次元平面に布置することに。
KKT条件、凸最適化、局所最適解、いろいろと復習。偏微分も懐かしい。
提出まであとあと30日!あともうひと頑張り
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/144-67add5d1
