母親から毎月恒例のメール着。今月はいくらにする?と。

おれの仕送りは少し変わってる(と思う)。金額はおれの言い値。
おれが次の1ヶ月に必要と思われる金額を通知すると、その額がそのまま振り込まれる。
そうは言ってもだいたい額は決まっていて、家賃込みで10万以内。
この額もおれが勝手に設定した上限だから親からはほんと何にも言われない。

おれがどうやって毎月の仕送りを決めてるかというと、
仕送り = 生活費 - バイト代 + ε
こんなところですかね。

つまり、バイトで頑張ればそれだけ仕送りは減るのです。。
もう一つ、不思議なことに毎月の残高がほとんど1万未満なのです。
それは生活費がほぼ予測通りということを意味していて。
ということは臨時収入/支出がない、何事もない日々の繰り返しの証。
早く自分のお金だけで生活できるようになりたい。
日曜もクリスマスも関係ない研究室。昨日も5、6人いました。
おれも1時過ぎまで学校に残って作業。
NUOPTのエラー処理ができず、挫折して帰宅。

帰りにコンビニに寄ると、準硬の1年生マネさんと遭遇。準硬の1年生2日連続。
1つ上のマネさんに似ているんじゃないかというおれの勝手な思い込みはさておき。
「今日誕生日なんです。ついさっき19歳になりました!」とうれしそう。
若い。なにより誕生日をうれしそうに話す彼女がうらやましい。

さて、明日は今年最後のゼミ!
卒論に向けてがんばろー。

投票システム設置してみました。興味のある方はぜひやってください。
いちおう期間は1ヶ月、結果も公表する予定です。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/143-0cfdc643
