日曜は混む。ということで普段よりはテンション低いながらも気合いは入れて出勤。

店の前に到着すると、すでに人の列。
店内に入り準備をしようとすると、あれっ?皮部屋まだなんすか??
仕方ない。とりあえず生から始めることに。
机上の包装紙はたった1枚。みっちー補充しとけよ!!
30×1だけ包み、皮部屋に直行。異様な雰囲気を察知して店内に戻ると、、
開店と同時に(子供2人+父親+母親)×5組。

皮部屋を放棄し、接客にシフト。座敷の片付けから。
そしてお客さんにキレられる。
「座敷の片付けくらい開店する前にやっておけ!待たせるんじゃない!!」
はい。ごもっともです。おれもそう思います。
ただ残念ながらおれの権限ではどうすることもできないことでして。

バイト中に理不尽にキレられるのもおれの特徴。過去4、5回ほど経験。
一番ひどかったのは、注文してから10分くらいこなかっただけで
「どれだけ待たされるんだ!」とキレられたこと。
伝票確認したら、その人たちは次の次の次の次くらいで。

おっと。こんなこと思い出してる場合じゃない。
取り皿8、つけもの5、コーラ6、オレンジ2、あと生中と瓶ビールいくつか。
6時前、早くも生樽交換。
6時過ぎ、ジョッキ補充。
6時半、つけもの終了。

後半はかなり余裕もあったけれど、なんか納得のいかない日々が続くな。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/139-12a9e3a8
