2005.12.16 寒いっ
日本列島が寒気に見舞われてるらしい。
じゃ実家のある静岡はどうなってるかというと、
ほとんどの日で、最高気温が2ケタ、最低気温は氷点下にならず。
相変わらずだね。これじゃ寒さにも弱くなるわけだ。
静岡の冬ってどのくらい暖かいのか?ほかの都市と比較してみる。

平年の平均気温
12月:8.8℃、1月:6.6℃、2月:7.0℃
平年平均気温でいうと、静岡に一番近いのは福岡。

平年の最高気温
12月:13.8℃、1月:11.5℃、2月:11.8℃
このデータだと、高知が一番近いか。
大分、熊本よりは暖かいが、鹿児島、宮崎よりは寒いってとこ。

平年の最低気温
12月:3.8℃、1月:1.6℃、2月:2.2℃

これ以上やると卒業旅行への不安を増幅させるだけだ。やめとこ。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/137-93f1554f
