上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.15 unbounded
proposition 1

lim(おれ×みっちー)=∞

proof ) 自明 □

※注
proposition : 命題
lim : (忙しさの)極限
proof : 証明
□ : 証明終わり
なんでこーなるんだー??

平日にしては珍しく、店をあけてすぐに来客。
いつもどおり軽くつけものとか飲み物をさばきながら。

立ち上がり直後のお客さん。
「テイクアウトで50個、あと生中。いま払っとくから。」
あの~、そういうの伝票に書きづらいんですけど。
最近こういうの流行なのか?こないだも子供連れの人が、
「持ち帰りで焼き20、あとつけものとコーラ」と注文。
つけものを店内で食べ、子供にコーラを飲ませ、餃子を持ち帰っていきました。

気になりながらも今日の仕事を探す。
ラー油のケースを下から持ち上げる。ん?ちょっと軽すぎるぞ?!
確かめると、すでに空になったラー油が4ケース。これはマズい!!

おけみさん:「上やっといてくれぃ!」
(あ~、ラー油やらなきゃなぁ…)
みっちー:「つけもの2つ。」
(あ~、ラー油が…)
みっちー:「あとサラダ。」
(あ、…)
「ガチャ(ドア)、バーン(餃子)、トゥルルル(電話)、…」
んああっっっ!!これじゃできねー!

結局普通に忙しかった。ピークは7時少し前から。
つけものが残り一つになる。その後1時間近く並ぶ客が後を絶えず。
久しぶりに店長の最強呪文「呼んでこいっ!!」が炸裂。
7時半。あまりに忙しいため、テイクをSTOP。

終盤に入ってくるお客さんが少なかったためか、21:30。
あれだけ忙しかった割に、さらりといつもどおり終わったため、
今日の結果は、、コールド負けってとこですかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/135-c7effdc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。