研究室での会話から。
「小学校の椅子の上にのせるクッションってなんて名前だっけ?」
と院生の何気ない質問に、
「小学校って防災頭巾が座布団ですよね」
と答えたら…かなり奇異に感じられたみたいで。
防災頭巾兼クッションが常識だと思ってた。。
小学校(ってかおれは中学校もだけど)は椅子の上には防災頭巾じゃないの??

防災訓練のときには、座ってるところから防災頭巾を出して、
それから椅子の下に潜り込むんじゃないの??

サンプル数が少ないため、まだどちらが基準かはわからない。
コメントを寄せていただければと。
あ、あと昨日のバイトで1つ気づいたことが。
おたふくもテニスやるんですか?!
ひげタオルがやってるのは知ってたけど、おまえもかい!!
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/111-c171ef3a
