2005.11.10 想定外
昨日のバイト。
水曜はお客さんが少ない。ことが多いんだけど、どうやら今日は特別だったようで。

立ち上がりはいつも通り。生を包みだす。
固まってる生が少なくて、6:15には終了。これが第一の誤算。
「何しよっかな~」といろいろ探ってると、おかみさんから「一味でもやっとけ!」と。
えっ?生が終わったところなのにこれから一味ですか?
しかも相方さんはラー油。一味とラー油を同時におこなうという強硬手段に。
「水曜だからなんとかなるっしょ」という考えが、後々後悔するはめに。

一味の袋詰めの調子があがってきたころ、おかみさんから「裏やっといて!」の声。
しかもシンクにはバットが放り込まれている。。
皮部屋の整頓に向かうも、洗い物はたまる一方。
ちょうどそのあたりから店が急に混みだす。お客さんが次々に来店。
その後は…

あれっ?グラスが足りない!
え?3番あけるんすか??
平日になのに並んでるし!しかも2組!!

こんな感じで、もはや一味なんてやる余裕もなく、結局22時終了。
全部の判断が裏目に出てしまった気がするな。
Secret

TrackBackURL
→http://misby2tetsuya.blog14.fc2.com/tb.php/108-d2b3fca9
