上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日給油を済ませた原付を走らせて、ふじみ野経由で三芳へ。
自分が通っていた幼稚園に行きたくなって。
なぜ突然いきたくなったのか、自分でもわからない。

小学校付近まで行って、小休止。そこから隣町へ。
自分でも不思議なほど道、風景を覚えている。結局道を一度も間違わずに到着。
開発が進んだ小学校周辺と違い、このあたりは昔とあんまり変わらない。
畑が一面に広がっているのどかな風景。
もちろん幼稚園は休みだし、中に入ることはできないけど、なんかうれしかった。

幼稚園は自分の学歴(?)の中で、唯一の私立。
とにかく敷地の広さが気に入って、決めたんだとか聞いたな。
敷地は小学校に匹敵する広さ。おそらく外周1周で500mくらいある。
いつも3人でいた記憶があるけど、いじめられてたのは確か(笑)
小学校まではいじめられっこ、女子に泣かされたり、まぁそんな子供でした。

そういう自分を変えることができたのもスポーツのおかげ。
だからこそ、今の仕事でもっと社会に貢献したいと思う。
スポンサーサイト
2006.09.22 10.1に向けて
10月の内示が出て、人事担当者は忙しくなり始める。
新聞とかで人事異動欄を見ることがあるんだけど、大手はすごいね。
あれだけ大量に異動して、辞令の印刷だけでどれだけかかるんだろ?
うちは件数は少ないけど、人数も少ないから、やっぱり忙しい。
それに今はいろいろ公募してる職種もあるし、電話も多い。

ほとんどおれに回ってきて、
「残念ながら今回は採用を見送らせていただきます」
という内容。

合格者のみ連絡します、って言ってるのに。やっぱり不安なんだろうね。
でも、毎回断るこっちの気持ちにもなってください。

「次からこれも君にやってもらうから。」
最近この言葉がやけに多い。仕事がよく回ってくる。捌けないくらい。
オフィスのPCには「やることリスト」を表示してるんだけど、
締め切りなし・重要っていう仕事が10以上溜まってる状態。
来月には人事係が3人→2人になるし(!!)、なんかドタバタしてきてる。

試験の幹事の引継ぎが終わったのが唯一の救いか。
幹事になると作業は10倍といわれるだけに、来年はなんとかなるかな。
今月から来月にかけてうちは有名人の来訪ラッシュ。

すまっぷ
うただひかる
あむろなみえ
きたじまこうすけ
なかむられいこ
いちょうちはる・かおり
えびはらゆり
おしきりもえ

などなど。
だからといって会えるわけではないんだけどね。。

来月うめの職場とのコラボイベントがあって、茨城に出張、
かと思いきや、なぜかバイトの人が出張に帯同することに。
たまには外いきたいな~。外出なんてあったとしても研修で半日程度。

最近千駄ヶ谷まで行かず、1つ手前の代々木で降りて、
運動量を増やしてみました。効果あるのかな?
明日はまるぶんの野球、朝7時前には家を出ないと。
2006.09.10 新路線
暑い!!
現在、部屋の温度計は49.3℃(今は測定不能の表示が)。湿度は測定不能。
今あわててエアコンのスイッチを入れました。

地下鉄13号線が平成20年6月に開業予定とのこと。
自宅から職場まで一本でいける!!と思ったけど、あんまり期待できないみたい。
路線としては池袋~渋谷を結ぶ地下鉄となる見込み。
小竹向原で東武東上線、西武有楽町線と、渋谷で東急東横線と相互乗り入れをするらしい。
東上線の場合はおそらく和光市、志木が始発になるんじゃないかな。

地図で見てみると、駅から職場まで遠い。
「新千駄ヶ谷(北参道という説も)」っていうから、千駄ヶ谷に近いと思ったら、
実は代々木のほうが近いらしい。歩いて10分はかかりそう。
駅は地下深くにできるから時間がかかるし、乗り換えもできないし。
急行運転もできるらしいけど、まず新千駄ヶ谷には停車しないと思う。
となると、各駅停車になるわけだけど、和光市から各駅に停車されたら、
東上線で準急(急行)に乗って、乗り換えしたほうが早いかも。

ここにきて自転車通勤案も浮上。さてどうしようか。
2006.09.03 偉大な大門
体じゅうが痛い…。肩、もも、腹筋、背筋、腰。
久しぶりの野球のせいだ。

前回の試合から3ヶ月、ようやく決勝をやろうってことで、事前準備で
練習試合をやろうということだった(大会は冬に延期らしい)。
というわけで集まったのは10人、しかも予定より30分遅れて集合。
今回は応援団も3人。いっしーの高校の同級生(もちろん先輩)も来てくれた。

1試合目は7回を完投、2試合目はキャッチャー→セカンド。
おれとバッテリーを組むのは大学日本一の経験を持つ人。
打球は場外に消えるし、盗塁の心配は要らないし。完璧です。
2試合目は自身4試合目にしてようやく初安打。
同点で迎えた最終回2死2,3塁から1,2塁間へ2点タイムリー。
直後にホームランが出たから存在は薄かったけど、自分では満足。
草野球にしては速いけど、準硬でよく経験したスピード。
見た目は藤川だけど、大門を想定してタイミングを取ったところ、これがジャストミート!!
ありがとう大門!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。