2006.08.27 夏も終わり
先週から1週間夏休みで実家に帰ってました。
いろいろ考えたんだけど、結局新幹線で帰る気にはなれず、
東武東上線で池袋、山手線で新宿、小田急線で小田原、東海道線で熱海、
と4回乗り換えで到着。

今回の相棒は「TRICK2」と「白夜行」。
時代の流れを感じながら古い作品を読む、という流れはしばらく続きそう。
2冊を手に帰れば、「それ面白かった?」と聞いてくる母と妹。
おれの推理小説好きは母ゆずりのもの。そして妹も。

小説はいつも古本屋で買う。
借りてしまえば後から何度も読み返すことはできないし、
わざわざ新しく買うほどのものでもない(どうせ1~2日で読み終える)。
当てがあるわけではなく、いつもなんとなく古本屋を眺めて、
面白そうなのを選ぶ。長時間かかることもめずらしくない。
今度は海外の作品を読みたいと思ってるから、誰かいい作品があったら教えてください。
... 続きを読む
2006.08.10 夏本番
ファンタジーサッカーは無事昇格しました。
当初2、3節は降格ラインだったのに、最後2節でだいぶ順位を上げました。

サッカー日本代表はあんなもんですかね。
もうちょっと新しい選手を見たかった気はするけど。
太田(吉)、根本、佐藤(勇)、高木、内田あたり。


夏休み。普段3人でまわす人事係もいまは1人です。
主任Aが今週全部休み、主任Bは水~金と3連休。
明日は課長補佐(係長事務取扱)も休み。
上が気にせずに休みをとるんだもんなぁ。
そのおかげでこっちも休みを取りやすいんだけどさ。
課長と2人だけです!
2006.08.09 まわりには
青い服着た人がいっぱい!
