2007.01.21 U-25
藤田、名波、服部、金に続いて、福西も移籍ですか。
前田がいないときは福西1トップ?なんて思ってた矢先。
来年のメンバーはこんな感じですかね。

GK:川口(31)
DF:(右から)犬塚(23)、鈴木(32)、田中(31)、上田(20)
MF:(ボランチ)ファブリシオ(24)、菊地(22)
   (攻撃的MF)成岡(22)、船谷(21)
FW:(ウィング)太田(23)、(FT)前田(25)
※カッコの数字は今日時点での年齢。

なんかオーバーエージ枠使ったユースチームみたいだなぁ。
... 続きを読む
バレンシアは縦への突破が魅力のサイドの選手。
セスクやメッシ、ロッベンとともに今大会注目の若手選手。
この選手、所属チームはビジャレアル。

つまり、
エクアドルのバレンシアはスペインのビジャレアルに所属する選手、
というわけ。紛らわしい。
2006.06.25 そういえば
ドイツって1stユニフォームを赤にしたんじゃなかったっけ?
あの違和感だらけのユニフォームどこいった?
前回の記事で、「左足ならビジャ…」って書いたけど、
ビジャは右利きです。すいませんでした。

スペインもいいけどオランダもいいよねぇ。
ドイツリーグの得点王(マカーイ)と、
オランダリーグの得点王(ヤン・フンテラール)が
ベンチ入り23人にすら選ばれないというFW陣。

ブラジルが控えメンバー中心だからいけるんじゃない?
というような意見に反論して。

ロナウド→ロビーニョ
運動量が増える。ドリブルのキレもよい。
カフー→シシーニョ
より攻撃的。運動量も多くなる。スピードも増す。
エメルソン→ジウベウトシウバ
どちらも一流のボランチには変わらない。
ロナウジーニョ→ジュニーニョペルナンブカーノ
ファウルをすれば世界一のFKがくるため、ファウルできない。

控えのメンバーでのフォーメーション(例)
GK:セーニ
DF:(右から)シシーニョ、ルイゾン、クリス、ジウベウト
DMF:ジウベウトシウバ、リカルジーニョ、ミネイロ
OMF:ジュニーニョペルナンブカーノ
FW:ロビーニョ、フレッジ
ってとりあえず日本より強いでしょ?
... 続きを読む
きわめて順当。
今回のワールドカップはこの一言。

C組はオランダとアルゼンチンが予選突破。
コートジボワールも強かったけど、2チームが強すぎる。
E組の混戦も予想通り。日本の敗戦も予想通り。
予想外だったのはスペインが4点も取ったことくらいか。
スペインが好きなおれにとっては好都合だけどね☆
スペインの試合を見てると、プレースキックのメンバーが豪華。
右足ならシャビ、シャビアロンソ、セナ。
左足ならビジャ、ペルニア。
左1人しかいないどっかの国とは大違いですな。

本日の予想。1-1のドロー。
失点はスルナが右サイドを突破、クロスをあげて、
プルショをおとりにして、クラスニッチが飛び込む。
今日はスルナの突破がたくさん見られそう(笑)
日本は今までどおりなんだかわからないけど入っちゃった、
っていうパターン。

オーストラリア戦、なんであそこで柳沢→小野なんだろ?
あの場面こそ(いないけど)鈴木でしょう!!
そうそう、オーストラリア戦見てて思ったんだけど、
「FW福西」ってのはダメかね?
イラン戦のボレーとか、こないだのミドルとか。
空中戦も強いし、日本代表で一番得点力ある選手だと思うんだけど。
